甘いもの・スイーツは食事と一緒に食べてください

  私が給与所得者として働きながらダイエットを行っていた際に、どうして
  も甘いものが食べたくなる時がありました。

  特に私はお酒を止めてから、甘いものが好きになりました。


  お酒を飲んでいるときには、一切興味がなかったんですけどね。


  でも、・・・・・・・・

  「ダイエットをしているのだから、甘いものはご法度。」と決め込んでし
  まうのも辛いものがあります。


  「こんなに我慢しているのに、どうして痩せてくれないの!」とイライラ
  してくると、我慢が限界に達した時にドカ食いをしてしまって努力が無駄
  になるなんてことも。。。。


  甘いもの、スイーツは食べないで済むならばそれに越したことはありませ
  んが、給与所得者ダイエットは理想論を排除して、結果を出すことにこだ
  わっていますので、たまには甘いものを食べても構いません。


  減量が順調な時、週の目標を達成した時のご褒美として、イライラして
  しょうがない時の鎮静剤として食べることをお勧めします。


  ダイエットが順調であれば、少しだけ自分にご褒美を上げるのもダイエット
  を長続きさせる秘訣です。


  『でも、給与所得者ダイエットは間食禁止では?』


  はい、その通りです。


  ですから、甘いもの・スイーツは食事と一緒に食べてください。


  食事の一部として食べてください。この辺が、給与所得者ダイエットは非
  常識なダイエット方法と呼ばれるゆえんです。(^^;


  甘いものを食べるタイミングは、夕食前がいいと思います。


  理論的根拠はよくわかりませんが、わたしの経験上、夕食前に甘いものを
  食べたほうが精神的にも、肉体的にも落ち着きました。


  朝食前・昼食前でも構いませんが、通常の給与所得者は、1日の仕事で疲
  れた夕方ごろに甘いものが食べたくなるようなので、そのタイミングで食
  べると、精神的に満足感が高いと思います。



  たとえば、ショートケーキを1個食べるとします。(饅頭1個でも構いま
  せん。)

  それを夕食前に味わいながら食べてください。

  「ダイエット中間目標達成、おめでとう!」とか

  「さあ、この1個を楽しんで食べるわよ!そうしたらまた明日からこつ
  こつダイエットに励むわ。」

  などと自分を称えながら、励ましながら食べるといいでしょう。


  決して罪悪感は持たないようにしてください。食べる限りは楽しく、美味
  しく、うれしく、感謝しながら食べましょう。



  食べたら深呼吸をして、少し気持ちを落ち着かせてください。

  おなかは少し膨らみましたよね?

  そこからゆっくりと夕食を食べてください。


  でも、注意!

  夕食の量はいつもより少なめに。スイーツと合わせて腹7.5分目です。



  『でも、そんな事をすれば、栄養が偏るのでは・・?』


  ですから、サプリメントでしっかりと不足分の栄養を補給しましょう。


  給与所得者ダイエットは完璧なダイエット方法ではありません。むしろお
  かしなところがあります。


  それは、理想論だけを振りかざして、次々とダイエットに挫折していく
  給与所得者のために開発された、結果を出すことにこだわった実践的な
  ダイエット方法だからです。

簡単ダイエットはこちら

簡単ダイエット方法を検索するならこちら!