おなかが猛烈に空いた時

  おなかが猛烈に空いた時って、どうしてもありますよね。

  いくら給与所得者ダイエットが、何を食べてもOKとはいえ、やっぱりダイ
  エットに違いはありませんから、お腹が空く時があります。

  私自身、自分でこのダイエットを実践していてたまに、特に夕方とかに
  猛烈にお腹がすく時があります。

  その時は、まずは精神を統一するように努力します。


  「へへへ、お腹が空いている、いい気味だ。これは憎っくき脂肪が悲鳴を
  上げて燃えている証拠。体重が減っているぞ。ケケケケ。」

  と思うようにしています。

  これでなんとか治まれば良いですが、それでも空腹感の方が強敵で、なか
  なか静まらない場合があります。


  その際には、私は食前、もしくは間食としてチョコレートかキャベツを食
  べるようにしています。

  チョコレートは最近はチョコレートダイエットとしても知名度が上がって
  います。

  チョコに含まれているカカオの成分(ギャバ、デオブロミン、ポリフェ
  ノール)が、食欲を抑え、イライラした気分を落ち着かせ、脂肪を燃焼さ
  せると言われています。

  しかし、チョコレートは油脂や砂糖がたっぷり入っているので、食べ過ぎ
  ると逆効果。

  私の経験からするとカカオ分が50%から70%くらいのチョコレートが
  一番いいですね。

  あまり甘いと、カロリーが高すぎますし、逆にカカオ分が高すぎるとただ
  単に苦いだけで空腹感は満足しません。

  やはりある程度の糖分を補給してあげることで血糖値が上がり、空腹感が
  落ち着くのです。

  食べる量は、板チョコならば3分の1から半分くらいが良いと思います。
  一枚全部を食べてしまうとちょっと食べ過ぎかも。

  最近では100円で、一口サイズのブラックチョコも売られていますので、
  そういったものを利用してみましょう。




  また、食事前に生キャベツを食べる方法も効果的です。

  私はダイエット中にはよくキャベツの千切りを食べていましたが、最近は
  キャベツダイエットとしても有名ですね。

  キャベツダイエットを簡単に言うと、食前にキャベツを食べることでお腹
  を満たし、空腹感を押させて、食べすぎを抑制すると言うものです。

  キャベツにはビタミンCや、食物繊維、また胃腸の粘膜を守る成分もたく
  さん含まれていますから、美容と健康にももってこいですね。

  方法としては、食前にキャベツのザク切りをだいたい6分の1個分を食べ
  ると言うもの。

  量に関してはご自分のお腹と相談していただいて構いません。

  ドレッシングはノンオイルが良い、とされていますが、私は適度に油が入
  ったドレッシングでもいいと思っています。

  あまりにまずいと食が進みませんから。また適度な油はダイエット中でも
  必要です。

  私のお気に入りは「ピエトロ」というドレッシングですね。ピエトロには
  油が半分のタイプもありますから、そういったものを利用してみてくださ
  い。

  お腹が空いた時には、食前にブラックチョコとキャベツを食べる。

  こういった工夫で耐えられない空腹感を乗り切ってください。

  もし、食べ過ぎたとしても罪悪感は決して持たないでね。

  罪悪感こそが一番の敵です。ダイエットとは向上心の表れ。自分自身をもっ
  と素敵にしたい、という思いです。

  罪悪感で自分を否定する為に行うものではないはずですから。


  また、ビタミンやミネラルなどの栄養素が全体的に不足していると、空腹
  感というのは消えません。

  カロリーが足りていても、こういった栄養素が不足しているとお腹は膨れ
  ていても身体は「栄養が足りないよー、ビタミンが足りないよー。もっと
  補給して、補給して」と騒ぎ始めます。

  つまりお腹がイッパイなのにもかかわらず、お腹が空くという現象が起き
  るのです。

  そこで給与所得者は総合ビタミン・ミネラルタイプのサプリメントを利用
  してください。

  忙しい時、野菜や果物を買っていられない、調理している暇も気力もない、
  結局野菜や果物は高くて買えない、といった時にとっても便利なアイテム
  です。


  ダイエットサプリメントや痩せる食材と聞くと、日本人は「○○が効果あ
  る」と聞けばそればっかりを摂ろうとします。

  そして、別の番組では「△△が効果ある」といえば、今度はそっちに飛び
  つきます。

  その繰り返しですね。(^^;


  でも、あなたにに覚えておいて頂きたいのは、それら全てが重要だという
  事なんですよ。全ての栄養素のバランスが大切なんです。


  一番のポイントは多くの栄養素を摂取して、バランス良い食事で、相乗効
  果を上げると言うことです。


  たとえば短期的に体で感じるために例えば、ある単品成分のサプリメント
  を大量に摂取するのもいいでしょう、

  しかし、長い目で見ると正しくないのです。

  やはり、バランス良く可能な限り多品種を摂取する事が一番大切なんです
  ね。

  それが結局王道のダイエットであり、健康と美容の正論なんです。


  1番に重要なのは体内浄化と栄養補給です。その点で、繊維は大変重要で
  す。実際十分な繊維を取ってる人は非常に少ないですからね。


  多くの人が、これも良い、あれも良いと情報に振り回されていますが、全
  て必要なんです。

  しかし実際は全ては食べられないし、それは経済的にも、物理的にも難か
  しい事ですね。


  そこで私は、1日の必要なビタミン・ミネラルが100%摂取できて、食
  物繊維も50%が摂取でき、しかもアルファリポ酸やクロムなどのダイエ
  ット成分が配合されているサプリメントを飲んでいるわけです。

  この1つだけでダイエットはクリアできますからね。

簡単ダイエットはこちら

簡単ダイエット方法を検索するならこちら!