ダイエットに成功する人は陰で努力している

  テストでいい点を取る人で、「全然勉強していないよ~」という言う人が
  学生時代にいませんでしたか?

  それを聞いて、たまたまその人が勉強した部分がテストに出ただけだった
  のかな?勉強もしないでいい点が取れるなんてうらやましいなぁ、とまと
  もに受け取ってはいませんでしたか?

  よく考えてみてください。

  その人たちは、本当に勉強をしていなかったと思います?

  ダイエットに限らず、周りにうらやましがられる人ほど、ほとんどそれを
  表に出さずに努力をしていると、わたしは睨んでいます。

  勉強だって、1日やったからといって急に出来るようになるわけではあり
  ません。

  つまり、日々の積み重ねの結果なのです。もしかすると、本当にテスト前
  にはあまり勉強してこなかったかもしれません。そして、「いや~、全然
  テスト前は勉強できなかったわ~」と言うのです。


  「テスト直前」は勉強しなかったとしても、それまでは相当やっていたの
  かもしれませんね。でもウソではありません。


  普段から一定のペースで勉強を続けていたからこそ、その人は結果を出せ
  たのでしょう。

  それにまんまと騙されてしまって、油断して、ケーキをむしゃむしゃして
  いたら「してやられた!」ということになってしまいます。

  テレビに出ているタレントだって、何もしないでキレイを保てているわけ
  ではありません。


  食事や美容に想像を絶するほど気を使っているはずです。プロ意織を持ち、
  日々の気遣いを怠らずにいくるからこそ、表舞台に立てているわけです。

  そして、自分自身の魅力を保たないと生き残っていけない事がわかってい
  るからそのために並々ならぬ努力をしていることでしょう。

  晴れやかな舞台だけを見て憧れていないで、陰の努力にも目を向けて、自
  分の気持ちが緩んでいたとしたら活をいれてください。

  【編集後記】


  「じゃあ、橋本さん、あなたはどうなのよ?カロリー計算なし、運動なし、
  レシピなしなんて言いながら陰で努力をしているっていうの?!」


  やべっ。。。。。


  なにも努力していないのがばれてしまう・・・・・・・・


  まあ、気持ちは努力していますよ。止めないように、根気強く続けること
  も努力のひとつです。


  7月7日は私のダイエット目標達成日のはずです。


  現在、1.4キロもオーバーしているんですけど・・・・


  大丈夫????

  どっちにしろ、ダイエットブログにて結果を発表いたしますのでご覧にな
  っておいてください。


  給与所得者ダイエットブログ(ランキング応援をヨロピク)
  http://kyusapo.seesaa.net/

簡単ダイエットはこちら

簡単ダイエット方法を検索するならこちら!